xcode4でローカライズがおかしくなった

ローカライズを触っていたら、
今まで動作していたローカライズが動かなくなった。

xcode4で新しくローカライズファイルを作ったら、ファイルが
ja.lprojフォルダに作成される。

問題となった対象は、
以前のxcodeで作成したプロジェクトで、Japanese.lprojに日本語用ファイルが配置されてた。

で、動いていたんだけど、一度ローカライズファイルを他に作ると、全体が
ja.lprojを参照するようになってしまうようだった。

結果Japanese.lprojにあるファイルが読まれなくなり、ローカライズされなくなる。

一度ローカライズの項目からJapaneseを削除、再作成し、
ja.lprojに作成されるLocalizable.stringsなどを置き換えてあげると、動作した。

日本語まったく表示されなくなってびっくりしたー ><

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする