[Xcode][Plug-in]GUI操作で色指定できるプラグイン ColorSense-for-Xcode

Xcodeのプラグインなんて、作れるんだね。

たまたま徘徊していたら見つけてしまった。

Xcodeを開いてコードを書いているとき、UIColorのコードにカーソルを合わせると、色が具体的にわかります。

上の画像のようにdefineでもOKでした。右上に色が出てます。

右上の色枠をクリックすると、

MACのカラーピッカーが出て来て、さささっと色を変更できるんです!

なんて便利なんだああ!

コードは動的に変更されますが、ちゃんとアンドゥも出来ました。

Colorsense-for-Xcode

https://github.com/omz/Colorsense-for-Xcode

Gitからダウンロードして、

開いてビルドするだけで、

プラグインがインストールされます。

※アンインストールは、このファイルの削除です。

その後、Xcodeを再起動するだけで反映されます。

こちらのBlogにて発見しました。感謝!

[Xcode][Plug-in] UIColorの色をエディタ上で確認できるColorSenseがすごい! – iOS 開発ブログ Natsu’s note

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。