【新アプリ】Chitentai 気学に関するアプリです。

九星気学における本命星・月命星を、
連絡先に登録されている生年月日から自動算出し、並び替えて表示をするアプリです。

2013/3/1 リリースしました。

アイコンの顔のようなマークは、『地天泰』を指しています。

気学を習っている方用の、専門的なアプリです。

ただ、このアプリを制作する上で、気学自体は結構身近な存在に感じました。

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

九星。

なにかしら、こういった単語を見た事はあるかもしれません。

僕は気学を習っているというわけではなく、正直まったく知らなかったですが、見聞きしたことはありました。

その人がどの星なのか、
生まれた年によって定まるのが、本命星
生まれた月によって定まるのが、月命星
ということだそうです。

気学を参考にしている、芸能人の方も多いらしいです。

本命星・月命星、その他の付随する情報は、専門のノートを開いて参照する必要がありますが、このアプリを利用することで、その必要が軽減されます。

生年月日がわかっていれば、とくに計算する必要もなく、その人の九星がいつでも参照できる。
ということです。

連絡先からの並び替えとなるため、連絡先にある同じ星の人が、ずらっと一覧に並ぶことになります。
自分と同じ星のひとが、即座にわかってしまいますね。

このアプリは、友人からの依頼によって作成することになり、
こんな機能を持ったアプリが作りたい というその友人と、
実際に気学を教えている専門の方と、共同制作をしました。

気学に関する専用のノートは、毎年内容が変更されますが、本命星・月命星に関しては、生年月日から算出される値なので、変動はしません。
気学を習っている方には、かなり有用なツールになるはずです。

専門的なアプリとなるため、価格は高めに設定されています。
知らない方が興味本位で購入しないように、という意味合いもあります。

もし友人に、気学を勉強しているという方がいらっしゃいましたら、こんなアプリがあるよと、教えていただけるとありがたいです。

Chitentai 本命月命順アドレス帳 1.0.0(¥500)
カテゴリ: ライフスタイル
App

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] 【新アプリ】Chitentai 気学に関するアプリです。 […]

  2. […] 登録されている連絡先に限られます。 iPhone版と、内容はほぼ同じです。 iPhone版の説明記事 http://cocoamix.jp/archives/1901 連絡先の一覧を読み込み、本命月命順に一覧表示。 ※この連絡先は […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。