絵文字すたんぷ iPadに対応します

EmojiStamp
iPhone/iPod touchで、iOS5.1オンリーなアプリとしてしまいましたが、次の更新で大幅に改変されます。

★次の更新内容の紹介★

①OSの制限をなくしました
絵文字自体は、iOS4.2からあるので、4.2以降を対象としました。
ただ利用できる絵文字の数は、iOS5.1とそれ以外では大きく異なります。

iOS5.1では、300以上の絵文字が追加されていますからね。


iPhone 3G,  3GS, 4, iPad2で動作することは確認してあります。

②iPadに対応し、ユニバーサルアプリとなります。
一度購入すれば、iPhone/iPod touch/iPadどこにでもインストールが可能となります。

iPhone画面の拡大ではなく、iPadの画面サイズに対応 ということです。

iPad版での画面

③アプリ名称の変更
英文字のアプリでもいいかと思っていたけど、なんとなく変更しました。
EmojiStamp → 絵文字すたんぷ

表示アプリ名をひらがな4文字にしたかった というのもありますが。

④画像サイズの縮小オープン
iPhone4などで写真を撮ると、標準サイズは1936×2592なんて超巨大な画像となり開かれます。
このサイズで作業を行うと、iPhone内の作業領域がかなり足りません。

作業領域がなくなると、強制的にアプリが終了してしまうのです。


なので、標準は、iPhoneの画面解像度くらいで開くように修正しました。
絵文字の追加自体も、無制限なのでこちらも制限をかけておこうか考えましたが、修正はしていません。
iPhone内部の作業領域は限られているので、たくさんの絵文字を追加したい場合は、途中で保存し(配置した絵文字を定着させ)、その画像を開いてまた作業を始めるという操作が必要です。

一応、オリジナルサイズで開くこともできるようになっています。

⑤その他
・リセットボタンを追加しました。
追加した絵文字の全削除ボタンですね。
・ツイート時のハッシュタグを追加
ツイート画面に、#EmojiStampが挿入されるようになっています。
みんなの作った画像が、見たいです。。。!

すでに申請はしてありますので、そのうち公開されます。
乞うご期待!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。