[eclipse] Nexus 7 買っちゃった。

Google Playからの直買い。2日で届いた。

とりあえずTwitterに日本語入力なのと、kindleとSkymapを入れる。

最初のスマートフォンはAndroidだったんだけど、iPhoneにしてからほとんど触ってなかったのでいろいろと新鮮。
GooglePlayストアも全然見てなかったけど、アプリ・本に映画にとやっぱり一通り揃ってて、ここだけで事は済む場所。

kindleはそのままログインすると英語になっちゃって、日本で落とした本が見えなかった。
端末を日本語にしてログインしなおし(日本語変更後再起動+再度ログイン)して、見えた。
USアカウントとして判断されたのかもしれない。
アプリ内のストアリンクから、日本語のストアが見えればOKぽい。

なぜ買ったかと言えば、Android開発用の端末がほしかったわけで。
開発用とはいえ、普段も使いたいわけである。
となると、Nexus7しか選択肢が見えなかった。

Androidらしからぬ快適さを感じた。(そういうイメージは消え去らない)

手元にある初代Xperia SO01Bは、Android2.1で止まったので、それも使うとしてももう1台くらいほしいかも。

cocos2d-xなるもので、iPhoneとAndroid同時開発できそうなのが、かなりの魅力なのだよね。
なにかしらゲームを作ってみたいというわけである。
どうせつくるなら、そして両対応の実現が結構簡単に可能ということであれば、これは使うしかない。

超簡単ゲームネタをちょっと考えていて、とりあえず2つ考案。
どっちかを作ってみる!

さっとeclipseと繋がるかなーと、繋げる場合にあったはずの開発者設定項目が見当たらなかったので調べると、

Nexus 7 Android 4.2で消えた開発者向けオプションを表示させる方法。

謎の7回タップが必要であった。

Nexus10は10回タップかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。