SmileswipeをSmileLaunch+へ改名しました。

元々は別アプリ「うんたか」に搭載していた機能で、その機能名をそのまま使ってました。

ユニークな名称ではあるので、自分ではまぁまぁお気に入りだったのだけど、検索でまったく関係のなさそうな所から、Smileswipeという名称が出て来てしまったのですΣ(・・

なんなのかはよくわからなかったのだけど、海外のある所では、なにかしら違う意味合いがあるのかもしれない。

それもひとつの理由ですが、ランチャーアプリなので、LaunchかLauncherを入れておく方がわかりやすいかなーと、思ったので。

SmileLauncherでビルドしたところ、長過ぎて省略されたので、SmileLaunchに。

プラス記号は、画面を十字方向にスワイプすることから付けてみました。
画面上で省略されない長さぴったりに。

というわけで、『Smileswipe』は、『SmileLaunch+』となりました。

そんな、今回の更新内容。

本日公開されています。


いままでは、4方向の設定(テーマ)をURLスキーム・通知センターから呼び出せるだけでしたが、
リンク単体も呼び出せる機能が追加されました。

この機能は、ただ機能を呼び出すだけではなく、ちょっとした便利な使い方ができますので、少し紹介しておきます。

例えば、Amazon検索を通知センターに登録してみます。

リンクを長押しし、

通知を作成します。

通知センターにAmazon検索リンクが追加されました。

SmileLaunch+の設定で、ペーストボードの利用をオンにしておきます。

何かを見ていて、Amazonで検索したい文字をコピーしたとします。

単語をコピー。

コピー後、先ほど通知センターに登録した Amazon検索をタップすると、

そのままコピーした単語が、Amazonで検索されます。

これは例えですが、コピーしたテキストを、他のアプリに渡したい時に利用しやすい機能 ということですね。

SmileLaunch+で作れるリンクであればそのまま実行できますので、電話、メール、曲の再生などがワンタップです。

まぁまぁオススメのアプリ です!



SmileLaunch+

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。