『俺のアプリ』にうんたか参戦!

何を言ってるのかわからないかもしれないけど、


『俺のアプリ』というアプリの中のアプリストアに、うんたかが参戦しました!

『俺のアプリ』は、擬似的アプリ開発を楽しめる、ゲームアプリです。

あなたの作ったアプリと、いろんなアプリが、アプリ内で、競います。

何を言ってるのかまだわからないかもしれないけど、

アイコンdeポン!というミニゲームをまずプレイすると、
本編となる、開発者モードが出現!

アプリ名を入力して、アプリを作ります。

アプリ名を入力するだけで、アプリができます。

そのアプリは、審査を受け、自分で公開します。

そう、実際のアプリのように。

名前次第では、公開を許可されない場合もあるのです!

公開後、時間が経つと、ダウンロード数が増えたり、レビューが付いたりします。

00250629-151508.jpg
これはあんまりダウンロードが伸びなかった場合。。

実際のアプリで60万ダウンロードは、かなりすごいのだけど。

いまのところの成績はこんな感じ。タコ人気。

アプリ開発者気分を、ちょっと味わえるアプリです。

俺のアプリ 1.0.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, アクション, エンターテインメント
販売元: SHUJI NAKANISHI – SHUJI NAKANISHI(サイズ: 19.3 MB)

App

【個人開発ゲームを斬る】『俺のアプリ』前代未聞の“アプリツクール” – ファミ通App
あぷまがさんのレビュー、開発者さんの苦労話はこちらに!

アプリリリースまでの難関の突破を、ツイッターで見てました(><

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。