ほしメモ 紹介いただきました!

複数の写真やマップが添付できるメモアプリ。評価の☆で優先度も一目瞭然!
by iPhone女史

iPhone女史様には、セールでの紹介は何度かいただきましたが、単独アプリ紹介は初めてでした!

ほしメモは、「こんなメモがすでにあってもいいのに無いなぁ」と思って作成しましたが、ほぼ利用されていない(月に数ダウンロード)ので、需要があまりないのかーと正直、更新の優先度や意欲が低かったです。
メモ帳アプリは多いので、見つけられにくいこともありそうですが。

アプリが出たくらいに、紹介の要望は一応出していた記憶はあるのだけど、忘れた頃の掲載でしたので驚きました。
感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

こう利用されている場面と、紹介記事を貰えると、作る側としては作ってよかったと思えるのと、今後も使いやすくするための更新をがんばってみようと思えます。

作り続けることに意味はあるんだけど、利用者からの感想や紹介記事の有無によって、活動意欲は違いますよね。

日本のストアはどちらかというとネガティブなコメントが多いので、コメントに耐えられず、アプリ公開自体をやめてしまう人もいる気がします。

もしアプリに不具合があっても、寛容なコメントで修正を促すほうが、実際に効果はありますね。

作る側である自分自身も、他のアプリではユーザーの一人なので、そういったコメントをするようには心がけてます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする