[星メモ] アイコン変更や地図機能の大幅アップデート

メモに、星・画像・地図を添付できるメモ帳アプリ。

ひとつのメモに、星を付けつつ画像と地図をそれぞれ複数添付できるのが、ユニークな部分です。

メモ内のリンクをタップすると、開くブラウザを選択できたり
複数のメモが含まれるノート単位でのメール、バックアップ機能があったりと、結構がんばった作りになってます。

今回、ちょっと大きめの更新をしました。

アイコンの変更!!

元はこのアイコン。
20130725-113133.jpg

地図機能強化!!

場所の住所表示。

FoursquareAPIを使った、近隣一覧からの選択。

対象の場所を、マップアプリ、Googleマップアプリで開けるように。

元からないといけなかったような機能を今更追加した感じですが、地図の保存機能が使いやすくなりました!

その他、
・メモのタップした位置にカーソル合わせ。

メモの編集したい場所をタップすると、

その場所から編集開始。

こちらは要望を頂いてました。

メモ入力のアンドゥリドゥ機能の追加。は、上記画像のボタンです。

などなど。

あとは英語のアプリ名を、FivestarNoteからReviewNotesにわかりやすくしたり。
これは日本語環境だとわからないけれど。

無料版『星メモ2』の、同様のアップデートは、多分来月中旬くらいになります。こちらはしばらくお待ち下さいm(_ _)m

星メモ -星を付けれるフォルダ型メモ帳 3.2.0(¥170)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。