音量微調整 VolumeSlider

音量微調整 – VolumeSlider

ニューリリース!! その名の通りのアプリです。
わかりにくくありません。

画面には2つの音量調節スライダーが表示され、 100%スライダーで大まかに調節し、5%単位スライダーで微調整が出来ます。
更に!ボタンでの超微調整も可能です。

標準の音量調節では、微調整が大変だったので、作成してみました。

音量調節部分がメイン機能なので、iPhone,iPod touchに付属する音楽プレーヤーや、ゲームなどの音が発生するアプリと、併用利用する感じですね。

※機器の音量限界は超えれませんので、その点は注意です。

特記すべきは、対応しているURLスキームです。
以下2種類の呼び出し方を用意しています。

① URLスキーム呼び出しでのボリューム設定
jp.cocoamix.volumeslider:///?volume=0.1
(アプリ内で、現在のボリューム値でのスキームを生成できます。)

② ボリューム設定後、別アプリへの移動
jp.cocoamix.volumeslider:///?volume=0.1&jump=他アプリの起動用スキーム

①は、音楽を再生中、スキーム呼び出しで一定の音量への変更 など。
②は、音量変更後に、別のアプリへのジャンプ(アプリによっては呼び元へ戻れたり) など。

現在、URLスキームを利用して本体の音量を変更できる、唯一のアプリ。(多分)

ただ、、使い道があまり思いつきません。
(なのでないのかも、、)

音楽アプリだからいいかなーと、
アイコンやアプリデザインに、海外ではタブーかもしれない虹色を利用してみましたが、、
と、不安要素は多いです。

マイケルはこちら。

Black or White (Single Version) が好き。

★ 上記URLスキームは、SmileLaunch+との連携がオススメです。

ちなみにMacで音量を多少微調整するには、
Option + Shift 押しながら 音量ボタン(F10,F11) です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。