[2013-2014 12 Days プレゼント] ゲットです![終了!]

Appleからの無料プレゼント始まりました!

そして終わりました。
対象年齢が下から上まで、なかなかな品ぞろいとは思いましたが、『これが無料に!?』というのはなかった印象ですね。
辛口ですが、逆にそういったものはあまり無いのかな。
『進撃の巨人 一巻』は、そうだったのかもしれない。
この一巻の無料化後、他の巻すべてでBooksランク上位を占めてました。
宣伝効果という面では、どの日においてもすごいものがあったのだろう。

12 DAYS プレゼント
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル

DAY12 2014年1月6日 最終日

Sweet Summer Sun, Live in Hyde Park 2013 (Live) – Single
Sweet Summer Sun, Live in Hyde Park 2013 (Live) - SingleiTunesで見る
最終日!十二日目です。
最後はザ・ローリングストーンズのライブ音源!

1960年代から現在も活動していて、日本公演もよく目にしてましたね。

グループを知らない人でも、サティスファクションのイントロとサビは、聴いたことがあるかもしれない。
(I Can’t Get No) Satisfaction
iTunesで見る

僕も結構洋楽を聴いてますが、70,80年代の曲は、ボーカルとギターが、聴いてて気持ちがいい。
グループでも名前が出るのは、やっぱりボーカルとギタリストが多いですね。
ローリングストーンズでは、ミックジャガーとキースリチャーズ。
生涯現役を突っ走りそうなローリングストーンズには、○○年代なんて言葉はいりませんね!

DAY11 2014年1月5日

Mr.クラブ
Mr.クラブ iTunesで見る
残すところあと一日となる、十一日目。
画面をタイミングよくタップするだけのゲームだけど、小さい子から大人まで楽しめる雰囲気。
2Dゲームのように見えて3Dな世界が楽しい。カニ。

やっぱりシンプルな操作は、遊びやすいね。

なにげにこういったゲームでデバイスの回転をサポートしてるのも、結構な強みに感じる。

DAY10 2014年1月4日

秒速5センチメートル
秒速5センチメートルiTunesで見る
十日目は、また映像が来ましたね。
無料ですが、無料なのはレンタルです。
購入の場合は表記の価格となるので注意。

昔見た記憶はあるんだけど、また見てみようかな。

レンタルはダウンロード後30日間余裕があって、見始めてから48時間後に消えます。

落としておいて、時間のあるときに見ましょう。
高画質では1.8GByteもあるので、空き容量にも注意です。

DAY9 2014年1月3日

[絢香] はじまりのとき English ver.
はじまりのとき English ver.iTunesで見る

もう新年三日目です!!汗
そんな九日目、日本の楽曲が来ました。

絢香 と聞くと、NEWS ZEROしか思い浮かばない僕です。エンディングテーマの『ツヨク想う』は、耳に残る、好きな曲ですね。

ツヨク想う
ツヨク想うiTunesで見る

DAY8 2014年1月2日

進撃の巨人(01)
進撃の巨人(01)
iTunesで見る
新年二日目な八日目。話題漫画の第一巻!
この12Daysプレゼントの始まる少し前に、吉本ばななのホーリーという短編が配布されてました。今回は本があるなとは思ってましたが、先日の『羊の宇宙』に続き二冊目です。

最近富山でアニメが放映されていて、今12話くらいかな? 深夜なので録画で見てるけど、おもしろいですね。
最初はなんかオープニングがギャグにしか見えなかった。

DAY7 2014年1月1日

レイマン ジャングル ラン
レイマン ジャングル ランiTunesで見る
新年!!あけおめの七日目。
横スクロールなアクションゲーム。
キャラが勝手に前進するので、画面をタイミングよくタップするだけの簡単操作。
例えるなら、超絶簡単にしたソニック。

Ubisoftの、XboxやPS3に本物のギターを繋いで遊ぶゲームが気になってたのを思い出したのです。

DAY6 12月31日

GO DANCE
GO DANCEiTunesで見る
2013最後の日。六日目は、セガにしか作れなかったであろうダンスゲームアプリ。この間出たばかりな記憶なのに、今年のベストiPadゲームに選ばれてましたね。
ただ、単なるゲームと思って購入すると、混乱します。

iPhone/iPad付属のカメラで人の動きを認識させながら遊ぶので、まず2メートル離れたiPhoneの画面を見ながら という状況下に立たされます。
そんな点ではiPad向けですね!

そもそもiPhoneのカメラに動作検知的な機能は無いので、アプリ説明にある特殊な技術を利用してるのがわかります。

モーションキャプチャーなのを、据え置きゲーム機ではなく、携帯ゲーム向けに作ってしまうという。
この企画を先に進める企業は、多くないはず。

DAY5 12月30日

ホーム·アローン Home Alone (日本語字幕版)
ホーム·アローン Home Alone (日本語字幕版)iTunesで見る
五日目は、まさかの映画丸々一本です。

初日で配布された映像を見るのにも使いますが、標準のビデオアプリは、ミュージックビデオと映画用です。
20131230-013525.jpg
使わない人は、まったく使わない標準アプリのひとつなので、使う機会ができることで、他の映像の購入へも繋がる感じもしますね。

DAY4 12月29日

Toca House
Toca HouseiTunesで見る
四日目!小さい子供向けのアプリですね。
ミニゲームがたくさん入ってます。

Tocaは、ヘアーサロンアプリが有名ですが、この間立ち寄った店舗のiPadに入っていて、小さい子がずーっと遊んでいるのを、ずーっと見てました。

適当な操作で適度なアクションがあるのが、楽しい要素なのかも。
クリアまでの簡単な操作は、小さい子供でも簡単に理解できそうですね。

世界向けの子供向けアプリという点で、開発者視点でも勉強になりそうです。

こちらは有料
Toca Hair Salon 2
Toca Hair Salon 2iTunesで見る

DAY3 12月28日

羊の宇宙
羊の宇宙iTunesで見る
三日目は電子書籍。

iBooksが必要なので、こちらを入れてからダウンロードしましょう!
iBooks
iBooksiTunesで見る
挿絵がたくさんなので、文字だけの書籍よりは読みやすく、ボリューム感もあります。

DAY2 12月27日

Tiny Thief
Tiny ThiefiTunesで見る
二日目はパズル要素なゲーム。
ゲーム中の作り込まれてるアニメーションが面白い。
雰囲気はアングリーバードに似てる。

Rovioはアングリーバードのメーカーですが、Rovio Starsは、そのRovioがインディーズメーカーのゲームをカスタムしてるみたいですね。
http://www.rovio.com/en/developers/about

DAY1 12月26日 他国では!?

Apple Gives Out First ’12 Days of Gifts’ Freebie Today

Real Steel
Real SteeliTunesで見る
異なるアプリが配布されていた模様!?

DAY1 12月26日

iTunes Festival: London 2013 – Single
iTunes Festival: London 2013 - SingleiTunesで見る
初日は、2曲と動画2つ入りのアルバム!
iTunes Festivalの録音録画ですね。
Wiki: ジャスティン・ティンバーレイク

以下は聞いた事のありそうなメジャー曲。
My Love (feat. T.I.)
What Goes Around…/…Comes Around Interlude –

今年は豪華な始まり!(去年は忘れたけれど

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] [2013-2014 12 Days プレゼント] ゲットです![六日目] […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。