[マウス] お気に入りのロジクールM500

メインPC3台がこのマウス。

今まで結構色々とマウスを使ってきましたが、このマウスに落ち着いています。

一台二台と、先日、三台目のPCもこのマウスになりました!
20140216-163505.jpg

M500を愛用してましたが、新しい型番M500tが出ていたので、3つ目はそちらにしてみました。
ちょっと重くなった? ホイールがちょっと緩くなった? クリックのバネが変わった?な感じがすこしある。なにかしら改良されたのか、個体差かもしれない。
まぁでもほぼまったく同じ使い勝手。

M500が売り切れないうちは、M500を選択してもよさそう。

ちょうどいい重さで、つかんでの操作がしやすいんだよね。
ホイールが回りっぱなしになってのスムーズなスクロールと、スイッチでかくかく動作にもできるので、その点もお気に入りな機能。
横のボタンはまったく使ってなく、このボタンの無いバージョンも出てほしいね。

無線マウスは電池で重くなるのと充電が必要なので、結局有線(充電しっぱなし)になったのち、使わなくなった。

使うと手放せなくなるマウスとなるはず。
オススメです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. [Bad Tongue Q] より:

    マウスの操作性

    何年か前に会社でPCの買い替えをした時に、パッケージの中に自分で選択してくっつけた無線式(ワイヤレス)のキーボードとマウスを使ってた時期がしばらくありましたが、製品自体の…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。