[SmileLaunch+] ストア検索、オリジナル音楽ピッカー追加など

大きめの機能追加な更新です。

SmileLaunch+

オリジナルのプレイリスト作成画面

Smileにはプレイリストの再生機能がありますが、標準の音楽ピッカーから曲を選択時、iOS 7からはアルバム単位での全選択ができなくなりました。

標準のミュージックアプリも同じ。
このポリシー変更の理由は考えてもわからない。

今後iOS自体で変更があるかなーとは思っていたんだけど、アルバムを選択して、全曲タップするのはちょっと面倒だったので、Smileオリジナルのプレイリスト作成画面を追加してみました。

★アルバム単位での全選択

★アーティスト単位での全選択

結構便利な機能になりました。

ストア検索の追加

何かをストア検索したいとき、それぞれのストアアプリを起動して検索しないといけない。
ちょっとめんどい。→ アプリ、音楽、電子書籍を同じ画面で検索できる機能を追加しました。

★3つのストアを同じ画面で検索

音楽はこの画面で視聴もできます。

その他

・内蔵ブラウザでの画像保存、コピーを可能に。
画像の長押しで、保存メニューが表示されるようになりました。

・テーマ、リンク一覧の画面を通知センターから呼べるように。
上記更新を申請後に要望をもらって、追加後に再申請。
この更新に含めれました。
テーマ一覧へのリンクは、使い勝手はよさそうに感じてます。

・通知センター使い方のヘルプを追加。
わかりにくいかなと、全般の説明をアプリ内に追加しました。


 

It’s Always the Innocent Ones iTunesで見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。