[イメコピ] 保存済み写真をアメブロへ投稿する方法

質問を頂いたので、こちらにも掲載しておきます。

イメコピは、カメラロールの写真やウェブ上の画像などを保存しておくアプリ。
ウェブページで範囲コピーすると、範囲内の画像をすべて保存してくれたりと、結構便利なツールです。

イメコピ – 画像をコピーで自動保存!
カテゴリ: 仕事効率化

アプリ内に保存した画像は、iTunes共有フォルダへ送ったり、他のアプリへ渡したり、メールやSNSへの投稿もできたりしますが、アプリ内で「コピー」もできます。

Amebaのアプリでは、投稿画面で、画像のペーストができました。

Ameba(アメーバ)-コミュニティ&ゲーム!1万件以上の芸能人ブログや 定番アメーバピグで遊ぼう
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント

■イメコピ内で、画像をコピーする。
ccx_imecop1
右上の「編集」をタップし、画像を選択後に、左下のボタンから「選択データをコピー」します。

画像1個であれば、編集中に対象の画像を長く押すことでも、コピーできます。

■アメブロ投稿画面で、ペーストする。
ccx_imecop2
入力欄をダブルタップして、「ペースト」を選択すると、コピーした画像が貼付けられます。

この方法で画像を投稿できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] [イメコピ] 保存済み写真をアメブロへ投稿する方法 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。