[VolumeSlider] 世界を股にかけて活躍中?

iPhone用マイナーなアプリVolumeSlider、世界で大活躍しているようです。

と、ちょっと大きめに書いてみました。

先日『iPadでどうしてもVolumeSliderを使いたい!』というメールを頂きました。
VolumeSliderはiPhone用のアプリですが、iPadでももちろん利用はできます。

iPhoneで音量を微調整できる というアプリです。
標準のスライダーでの微調整は、ちょっと面倒ですよね。

このアプリでは、通常の20倍(1画面で5%単位)の横幅があるスライダーも付いていて、微調整が簡単です。
20140502-162738.jpg

iOS 7からiPadのストアアプリの動作が変わっていて、iPhoneだけのアプリは、検索だけでは表示されなくなってしまいました。

その状況かなぁと思い返信したところ、当たっていました。

iPadのストアで検索後「iPhoneのみ」を選択しないと表示されない。
vol

メールを下さったのは、
「木もれ日Genji」
というグループの方で、源氏物語をオリジナル脚本とした朗読劇の公演を、世界各地で行われているようです。

昨年のパリ公演と続き、次回はロシア公演というお話も伺いました。すごい!

ちょっとしたユーティリティアプリですが、こういった場所でも利用されているというのを聞けたのは、嬉しいですね^^/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。