iTunes Connectでの住所変更

Contracts, Tax, and Banking に登録した住所は、iTunesアカウント情報とは連動していない。

この住所を変更するには、Appleに変更依頼を連絡する必要があって、住民票のコピーなど、新住所が書かれてある書類を、Faxで送付しないといけない。

①まずは連絡
iTunes Connectトップにある、Contact Us から連絡する。

Contact Usのページへ移動し、

Contracts and Legal
Name/Address Update Request
を選択

表示されるcontact usのリンクをクリックすると、入力フォームが表示される。

Updated Name/Address Information:
には、新しい住所を英語で記載。
http://英語住所.com
英語表記参考サイト:http://www.english-masters.com/mail-address

Notes:
には、引っ越ししました。
I moved into a new place.

などを記載し(submit)送信する。

この要求への返答は、日本語のメールが送られてきました。

②そしてFax送信
住民票のコピーに、返信メールに記載されている Follow-up Numberなどの追記情報を書いた紙を張り付け。
メールに記載されているFax番号へ送信。

書類のFax先は海外なので、海外へFax可能なコンビニが近くにあればよさそう。

ローソンから送りましたが、Faxを置いてない所もあるようなので、要確認。
ローソンFax料金は、海外100円。

送信中は結構待たされました。

海外へFaxするなんて機会は、そうそうない。

送信後、送信しましたのメールを送ると、送った時間を教えてください と英語メールが来ましたが、
その数時間後に、確認しました と日本語メールが来てました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. うに+ より:

    住所を英語で書く際の参考サイトでした。
    移転しているようですね。
    http://www.english-masters.com/mail-address

    登録する住所は、英語表記がよいと思うので、
    Updated Name/Address Information:
    には、変更後の住所を、英語表記で記載するとよいと思います。

  2. コウジ より:

    すいません、質問させてください。
    Contracts and Legalの住所変更は成功し、
    Tax Info の 4. Permanent Residence は変更されましたが
    5. Mailing address のみ変更されませんでした。
    そういうものなのでしょうか?

  3. うに+ より:

    >コウジさん
    Mailing addressは、Permanent Residenceと異なる場合に、入力していると思うので、単に自身の住所変更だけでは変更されなそうですね。

    登録時、Mailing addressとPermanent Residenceが同じ場合は、Mailing addressの入力の必要がなかったはずです。
    別途入力していたため、その住所が残ってしまった ということだと思います。

    もし元々同じ内容であってMailing addressだけ変わっていないなら、
    Mailing addressをPermanent Residenceと同じにしてほしい という要望を再度依頼する必要がありますね。

    • コウジ より:

      返信ありがとうございます。

      登録内容は同じだったのですが、同じ内容を入力したのかもしれません。^^;
      その辺も聞いてみようと思います、また進展があれば報告します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。