[リジェクト記録]☆☆☆☆☆

新しい機能を搭載したうんたかが、2回リジェクトされた末、今日出ましたが、、、

一回目:
①レビューへのリンクに星5つは、レビュー操作。
今回の更新部分ではないので、
②のため、なにかしらリジェクト理由を付けたのかもしれない と思った。

レビューする     ☆☆☆☆☆m(._.)m >

そんなつもりはなかったけど、そう言われてみると、たしかにそうだよね。

②アドオンの説明不足
もっと説明をちゃんと書いてくれると、素早くレビューができる。
と書かれてしまった。

1行での機能概要と、
中にマニュアルが付いています
という2行説明のみだったので、明らかにこちらがよくない。

他アプリでのアドオン追加時、
アドオン側の説明部分を見ているのかよくわからなかったので、簡単に書いてしまった。

最初にちゃんと②の説明を書いていれば、以下記載の部分の1回で済んでいたのかもしれない。

アドオン説明は、かなりくわしく書きましょうという教訓。

そして2回目:
1回目では指摘されなかったアドオン部分。

1度購入すると、もう購入する必要がないアドオンの種類は、リストアボタンを付けないといけない。

いくつかのアプリでアドオンを付けてますが、それらと同じ実装にしたので、リストアボタンはなかった。

最近よくこのリジェクトを見かけるので、このあたりは厳しくなった感じがします。
(というより、そうしないといけない という記述がドキュメントにある。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。