あぷまがないとへ行ってきました 2014年8月12日

色んな方々にお会いできて楽しかった!

日は経ってしまいましたが、書いておきます!

【今年もやります】サブカルチャーの聖地「新宿ロフトプラスワン」にて「あぷまがないと その2」急遽開催決定!

あの暑い夏が再び!「あぷまがないと その2」は3日後!

20140828-165008.jpg

あぷまがどっとねっとさんは、ゲームアプリがメインコンテンツのため、ゲームアプリの開発者さんが多数参加されていました。

僕はゲームを(まだ)作っていないけれど、うちのサイトもたま〜に取り上げてもらえたりしていたり、昨年開催時にちょっと揺らいだ気持ちも含め、今回は参加しないと!とちょっとした旅を兼ねていざ東京へ。

アップスさん、ミートアイさんというメディアの方々、そして広告のnendさんの中の人のお話。
色々な開発者の方との会話。

この一夜で、全般的なアプリの見方、広告に対しての考え方ががらっと、本当にまったく変わってしまった。

あぷまがさんに和尚様ともちょこっとお話もでき、あぷまがさんにリバーシLv99のお方を見つけてもらったりと、会いたかった方々ともお話できました。

RucKyGAMESさんには、書籍にサインを貰ってしまいました。

大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由
大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由
作るアプリジャンルに関わらず、開発者は一度読んでおいて損はない本で、さらっと読めます。

TamagoLoopのKuwakiさんもサインほしいと言っておりました笑

参加者は100名を超えていて、そんなに多くの方とはお話できなかったですが、
登壇されていた白いとこの方、イケメンさん、そしてココソラさんのお一方とも偶然お話ができたり!

皆さん気軽に内情を話してくれるので、ちょっとすごい場所でした。

23時から朝5時までという二次会にも参加し、すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました!

58 WORKSの58さんと、CUBIC ROOMApplissさんと同じ場所でお話できるという、なんか夢の競演を見た気がします。

結局三、四、五次会くらいまであったらしいですが^^;;

熱い方ばかりで、熱くなりましたね!
書いていたらまたやる気がでてきた!!

サクッと crisp
お店経営したい方 Char Room
パチスロアプリ Studio Rissen
パン屋さん 私のパン屋さん
キック! キックザドア

こちらもおすすめしておきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。