[iPhone] 顔文字コピペキーボード [iOS 8] 予約できます

iOS 8向けに作成した2つ目のアプリです。まだ出てませんが、そろそろ出るかなーと思いつつの紹介記事です!

「コピーした顔文字を、その場でキーボードに登録でき、すぐに他アプリで使える」
そんなコンセプトのキーボードアプリ。

copy

iOS 8が出る前、すでにリリースされている写真ウィジェットとどちらを作ろうか迷い、かぶらない方を選んで出したつもりですが、アニメGIF再生という点でかぶりは無かったけれど、ウィジェット自体がかなり多く出て、結果を見る限り、埋もれました。

写真ウィジェット – アニメGIFも動く!
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ


需要もそんなに無いのかな〜。

リリースされたカスタムキーボードは数が少なめで、出ていたものはすべて注目を浴びた感じがありましたね。

うちから近日中リリース予定のキーボードアプリは、「半角カナ+ うんたか」に搭載されている顔文字キーボードのグレードアップ版です。内容や操作が似ているので、うんたかを使っている方はわかりやすいはず。
半角・顔文字キーボードアプリ、iOS 7までのストアでは「半角カナ+ うんたか」が始まりで、終わりでした。

半角カナ+ うんたか 顔文字・記号・特殊文字もたっぷり付。
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ

全データカスタマイズ可能!

登録した顔文字・最初から入っている顔文字の編集、キーボードタブの並び替えなどなど、アプリ側でフルカスタマイズ可能!
35inch2

半角や顔文字キーボードは確実に誰かが作ると思われたため、そこは狙わず、最初のコンセプト+フルカスタム可能な、簡単そうで結構めんどい感じのを選択!

うんたかには似てるキーボードが付いてますが、一緒に使うと相性はいいです。(その場で登録できるので)

(審査にひっかからなければ)近々公開されると思います。
乞うご期待!

予約はじめました。

予約はこちらから→ 予約トップ10

予約をすると、リリース後にメールが来るのでわかりやすいはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする