[Apple Watch] 「QRウォッチ」リリース!

QRコードをApple Watchとウィジェットに表示できるアプリです。

iOS 8が出た時に、ウィジェットだけのを考えていたのだけど、そんなに面白みもないかなとお蔵入りしたアプリ。まだ誰も作っていなかったのも、そんな理由がありそう。

しかし、Apple Watchにも表示できたら、それはちょっと面白いかもしれない!と、製作意欲が湧きました。

QRウォッチ – Apple WatchとウィジェットにQRコードを表示!

使う場面は少ないと思いつつも、入れておくとちょっと面白い。ような気がしてます。

自サイトのURLを、腕をかざして読み取ってもらうのは、ちょっとした近未来? いや、実は単に面倒そうなその行為。そんな雰囲気を楽しむアプリかもしれません。

Apple Watch表示時は、QRコード画面の強押しで、形式変更メニューが表示されます。

ユーティリティだけど、ネタアプリ的に選択してもらえたら幸いです。価格もそんな雰囲気ですので。

*リリース後、いくつかの国のカテゴリでランクインしました。
イギリス 12位
ドイツ 14位

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] [Apple Watch] 「QRウォッチ」リリース! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。