[WatchKit] タイマーラベルはSize To Fit Contentではダメなのかも

省略記号の「…」が表示されてしまっていたようでした。

Apple Watch対応アプリの「あとマルmini for Watch」

先日ミートアイさんにご紹介いただきました!

ビジネスシーンでも使える!予定までの何日かを教えてくれるアプリ「あとマルmini for Watch」

「いいね!」待ちのようです!!!

最後のスクショで気づいてしまったのですが、秒数が省略機能になってしまってました。

確認しているときは気付かなかったのだけど、文字サイズを変えたり、何度も見ていると再現しました。しまった!!(><

ws1

このタイマーラベルは、時間を設定すると内容が勝手に更新される(PG上で更新処理がいらない)ため、表示の更新でiPhoneとWatch間での通信が発生しません。その点がWatch向けな部品です。

横幅のサイズを、Size To Fit Content(内容に合わせて自動)にしてましたが、1秒毎に切り替わる内容が、横幅とうまく連動していないのかもしれません。(バグかっ)

ws2

固定サイズ(Fixed)か、親サイズ幅(Relative To Container)にすべきなのだろう。

文字サイズなどもまったく固定にするなら、Apple Watchアプリから、フォントサイズ変更を反映させなくするため、フォントをSystemに。

ws3

ということで修正版をあげないと!

あとマルmini for Watch

とっとこダンジョン room6

Get it on Google Play

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。