[Cocoamix] iOS 9向けの更新

iOS 9向けに更新した内容です。

写真ウィジェット

単なるアイコン変更。

イメコピ

iOS 9では、アプリがバックグラウンドにいる場合に、あんまり動けなくなりました。セキュリティ強化な仕様変更。

バックグラウンドではコピー内容がまったくわからなくなった(取得を試みても何も取れない)ので、このイメコピ同様、その他コピー監視的なアプリは、何かしら対策が必要になったかと思われます。

コピーカウントは見れるので、そこでなんとかするか、説明の追加でどうにかするか。

ついでにアイコンを変更したため、上記の写真ウィジェットも変えました。

SmileLaunch+

iOS 8の初期の頃は、ウィジェットの仕様が揺れ動き、

  • 標準でウィジェットに機能がないとダメです
  • ウィジェットからアプリが起動できるとダメです

この二つのリジェクト理由によって、結構な制限をうけたアップデートを行ってました。

この制限が何故か緩和されている昨今なため、以前リジェクトされた機能を入れ込んだ更新を、今回行ってみました。

一つ目の理由で入れていた、スマイル機能。→消せるように ;_;

ccx_sl1

2つ目の理由で入れれなかった、アプリ起動。→直接追加できるように。

ccx_sl2

他にもちょっと追加。

別アプリを起動させようとする場合は以下の考慮が必要。

iOS 7,8では、dispatch_get_main_queue()

iOS 9以降は、dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_DEFAULT,0)

でのOpenURL。

(正直試したらできたので、あまり調べてません汗)

Shiori Webブラウザ

iOS 9にて、

NSLocale preferredLanguages

の返却値が変わってしまったための修正。この問題の影響は大きめでしたね。。

ios9 NSLocale preferredLanguages 検索

▶︎問題が大きめで削除したアプリ

◼︎下書き通知

iOS 9にて致命的な不具合(&クラッシュ)があったため、結構早めに消していました。
かなり古いプロジェクトなため、対応する場合は、ほぼ作り直しになります。
今後対応するかは不明ですm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。