[iOS] 歌から歌詞検索 [お蔵入中です><]

最近、動画見放題サービスに入ってしまったら、毎日見てしまって現実逃避の日々だったので、ちょっと現実に戻るべく、うちっぽい新しいアプリをだだだっと作りました。

現実大事ですw

あとちょっとした事件が発生しているため、現実が危険にさらされており、頑張りたいところ。。。!

新アプリは、その名の通り、歌から歌詞を検索するアプリ。なかなかいい子になってます。
以前リリースした「歌から動画」の姉妹アプリですね。

『歌から動画』

『歌から歌詞検索』は、

  • 聴いている曲を即座に検索。
  • ミュージックライブラリから選択して検索。
  • 曲ごとに歌詞サイトをブックマークできる。

という点が主な機能。

今回のアプリで面白いのは、曲の切り替わりに合わせて、ブックマークした歌詞サイトが自動で開くというところですかね。

なかなかのいい子です。

songtolyrics47

iPadのスプリットビューにも対応したユニバーサルな無料アプリです。公開をお楽しみに!(審査次第ですが、、、)

審査ダメでした^^;;
検索結果としてたどり着くのが歌詞サイトのページですが、それをアプリ内で表示してしまうことが権利的に良くないということでした。

Safariへ飛ばすのも、便利さに欠けるのと大差も無く、コンセプトがもうダメそうなのでとりあえずはお蔵入りですかね。。
やはり審査が終わってから記事化すべきですね!

せっかくアプリIDは取ったので、ミュージックライブラリを使った別アプリとして申請しようかとは考え中。


似てるようで結構違う機能のアプリとしてリリースしました。
[iPhone] 歌メモ – My Music Notes リリース