[イヤホン] ZERO AUDIO ZH-DX210-CB

試しに買ってしまったのでレビュー。

イヤホンはカナル型ではなくて、一般的なタイプ、というより、iPhone付属のEarPodsがなぜかたくさんあるので使ってます。
iPhoneやiPod買うと付いてくるので、年々増えますね笑
クリアなサウンドで、つけ心地は今の所、どのイヤホンよりも最高。正直かなりいいモノです。
クリアなというより、クリアすぎるサウンドで心地いい。

試してみたZERO AUDIOは、カナル型で耳に押し込んでつけるタイプ。
結構な遮音性があるので、部屋で作業中に使うと周りの音がほぼ何も聞こえません。その代わり、カナル型特有と思われる耳から近いコードと服がすれる音は入り込みます。

耳につける(耳に押し込む)際に音割れのようなバリバリ音がする。(気になる人はこれでダメそう。)

曲によりそうだけど、いい音は鳴ります。
このイヤホンで、マイリーサイラス、Perfumeもかなりいい感じに。
ただ曲によってはそんなに変化を感じない。かなりすごい差があります。
その点を含めると、期待しすぎなければかなり良くて、ユーザー視点な上から目線でいうと、わるくない。

80年代ロックなどにはまったく向いてないので、その辺りを主に聴いている方は、気をつけないといけない。
そもそもの曲の録音環境次第な雰囲気でした。

カナル型を試したくて、一番売れているアイテムをピックアップしたのだけど、聴き比べのできるお店で色々と試したくなりますね。

音は良くても、前述したバリバリ音が結構な難点なので、結局あまりオススメはできないかな〜という結論ではある。
多分その点を含めても、鳴ってくれる音がかなりいいので評価は高いのかもしれない。

[ヘッドホン] 軽い。KOSS PORTA PRO CLASSIC
お手軽ヘッドホンは、こちらが今の所最高。ずっと何かしら使ってます。Kindleとの相性も良かった。

追記:このZERO AUDIO、結局多用してます。キャップを付属されている小さいものに変更したら、つけ心地もかなり良くなり。

.。☆.。☆.。☆. スポンサーリンク .☆。.☆。.☆。.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。