[ニコニコ闘会議2016] 遊びに行ってきました。

ニコニコ闘会議2016 2016年1月30〜31日。

昨年第一回な時に、行こうとしつつも予定が重なって行けなかった闘会議。
ニコニコの実況がいろんな場所で行われていて、画面には即座にコメントが流れてくるという結構楽しい状況に浸れます。
現地に行かなくても、コメントで現地に参加できているというのも、面白いです。

今回、TOPANGAのウルトラストリートファイター4(ウル4)コンセプトマッチが行われるということで、生実況&生対戦をかなり現地で見たかった。ストリートファイター5が今月発売されるので、4での最後の大会なのかも。というのもあり。

まぁ格ゲー好きです。ゲームもそうですが、プレイしてる方々の魅力がかなりありますね。

ccx_to2

2列目のいい場所で見れたので、残っている動画にも映り込み!
大音量のオープニング曲で震え、対戦もかなり熱い内容が多く、アールさんの実況も最高でしたね!

ccx_to3

検索:TOPANGAコンセプトマッチ 闘会議2016

これだけで行った甲斐はありました。いやー楽しかった。。。

デジゲー博も同じ場所で行われていて、こちらもメインでした。

去年からイベントごとに遊びに行っているroom6さん、よく遊んでいるアプリのメーカーritterzさんへ遊びに行きたかった感じでしたが、twitterでお見かけしている方々と出会える機会というのも大きかったです。

ritterzさん、その場限りのガチャアイテムがなかなかイカス!

ritterzさんのゲームはこちらから見れます。

終わり際に尋ねてしまったのもあってか、ritterzグッズを多めに頂いてしまいました。次回はちゃんと買います! ありがとうございました。m(_ _)m

ccx_to4
room6さんで少しだけ店番したり。ヌンさんのエビは元気そうでした。

「でっかわ彼女」 絶賛予約中! 「おやさい天国ぷち」「PixelGirl」も忘れないように!

ccx_to6
帰りがけに頂いたラビアンビーズのとりあえずディスプレイ。&ベジフェル。

デジゲーアイテムな写真にでっかく写っている、fantecさんのRabbianです。親から子に受け継がれたゲームということで、今後も話題性がありそう!

Working of Rabbian

展示されていたのは、リリース済みのWorking of Rabbianではなく、次の別バージョンでした。
初見プレイでなかなか面白かったので、リリースを楽しみに待ってみます!

かわいいラビアンスタンプも買ってしまい。

ccx_to5

現地で交流させて頂いた方々、ありがとうございました〜!満喫しました。


こちらも要チェックです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。