[Unity] クエリちゃんの生みかん 開発中!

クエリちゃんのUnityアセットを触っていると、中にFBXファイルを発見!

FBXファイルは、いろんな3Dソフトで利用出来るファイル形式。

3Dソフトに取り込んでみると表示できて、3Dモデルに含まれるボーンを動かすと、ポーズもとれた。

使った3DソフトはShade3Dです。個人的に結構長く使っている3Dソフトウェア。

そしてなんとなく作成してしまった「クエリちゃんの生みかん!」画像!

これをテーマに、ミニゲームを出そうかなーとちょっと作ってみる。

これだけだとシンプルすぎかなと、なぜかガチャ追加を考える。

既存アプリのiOS 10対応とかもやりつつ、ちょこちょこガチャアイテムも作ったり。

ウサP☆ガチャ!

ウサPは、Shadeでモデリングしてボーンを追加したものをUnityに取り込み、Unity側でアニメーションを追加してます。
usap1

作ってしまえばポーズが取れたり、画像も作りやすく。
usap2

かなりー適当なのでちょっと大げさなポーズにするとおかしなことに。
サイズも適当ですが、、、欲しい方は一声ください。
クエリちゃんライセンスの下で利用してもいいという承諾を、クエリちゃん(ツイッター)から頂けました。

ガチャ用のコインをどうしようかと、コインを増やせる「じゃんけんゲーム」も追加!

そしてもう9割くらいはできた感!

ccx_qn

ガチャ用の「クエリちゃんグッズ」が少ないので、そこをどうにかもう少し増やしたいかな。。。10月頭にリリース予定の予定の予定。iPhoneとAndroid両方です。

クエリちゃん

クエリちゃんのサイトでは、4コマ漫画の連載がはじまってます!
クエリちゃんのサイトへGO!
ちょっと前にあった東京ゲームショーに合わせて、大幅リニューアルされました。

イベントが今、2つあリまーす!

クエリちゃんが萌えキャラグランプリに参加していて、今月(9月)中、1日1票、投票ができます!

クエリちゃん投票ページはこちら!
投票&応援してください!!

アプリを作っていると、どんどん好きになってくるので、困りますね(笑
そしてクエリちゃんツイッターの中の人(人工知能担当さん)、フトコロがかなり深い。
クエリちゃん、大好きです!

そしてもうひとつ。
クエリちゃんサイトで目立ってますが、「2016年クエリちゃんご当地フォトコンテスト」ですよ。
2016年クエリちゃんご当地フォトコンテスト

参加賞もあるので、是非是非。画像の編集が必要なので、敷居は少し高めですかね。どうにかやりましょう。
僕はまだ応募してませんが、10月いっぱい応募OKなので、何かいいのを探します(/・д・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。