クエリちゃんの生みかん リリース! with Unity

クエリちゃんのゲームアプリ!

namamikan

「クエリちゃんの生みかん」(というみかんジュース)を、クエリちゃんがゴクゴクするミニゲーム!
クエリちゃんとのじゃんけんゲーム!
2つのゲームで貰ったコインで、ウサPのガチャが遊べます。

ガチャで出るクエリちゃんグッズは全20種類。
最初はキーホルダーばかり出るかと思いますが、楽しいグッズも潜んでいますので、ぜひコンプしてみてください♪

クエリちゃんの生みかん ダウンロード!

iPhone / iPad  Android

開発的なこと

直前の開発中記事([Unity] クエリちゃんの生みかん 開発中!)に経緯を載せてます。
開発してみよーから、2ヶ月くらいでリリースできているのは、開発環境のUnityのおかげのような気がしますね!
いや、おかげです。無料からUnity Plus(月額お布施)にライセンスを上げてしまいました。

コインとガチャのバランスは、もう少し更新で改善したいところ。。(→更新済みです)

利用したクエリちゃんアセット

“クエリちゃん” model SD版 by Pocket Queries, Inc.
“Query-Chan” model by Pocket Queries, Inc.

クエリちゃんSD版のモデルと、通常版のボイスを主に利用したくらいです。
忘れてました、SD版のご当地キャラを、Shade3Dでレンダリングしてグッズ化してました。

SDモデルに通常版ボイスが少し合っていない感覚があって、ほんの少しだけピッチを上げて、ほんの少しだけ高音に。

アプリ内のBGMは、アセットに含まれるテーマ1曲を、外部アプリで分割したり、GarageBandなどで少し音を足したりして、使いまわしてしまいました。
クエリちゃんアプリに、できたかな。

クエリちゃんのサイトはこちら!
http://query-chan.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。