うんたか 1.8アップロード

・iOS5での日本語入力画面対応
・起動速度の改善

など、修正・機能追加を行った新バージョンを申請しました。
そのうち公開されるかと思います。

お待たせしてましたm(__)m

3GでiOS4 な端末で利用してくれている方は、
あまり(というかほぼ)いないのかもしれませんが
端末の性質上、毎回アプリが終了してしまうので、
アプリ起動が遅いとなかなか使う気にならないですね。

3GS以降は、一度起動するとタスクに残ってくれるので
多少起動が遅くても、目をつむってくれてたのかもしれない。と感じてます。
実際自分で使っていて、かなり遅かったので。

次バージョンでは結構、起動は改善できたつもりですが、まだ足りないのかもしれないなー。


10/8
なかなか公開されないですね、、、。
更新は早いイメージでしたが、
新機能名にクラウドって文字を含んだのがまずかったかなーとか。

現在iPad版も作りかけております。
どっちでも使えるユニバーサルにしようか、迷い中。
ツールとして出先で落とそうとした場合に、サイズを見てから落とす判断をする人もいるかと思い、容量を大きくはしたくなかったり。

今はかなり小さめですが、
iPad機能追加でサイズが大きく(今の倍以上と)なり、今後の機能追加でも大きくなっていきそう という点と
iPhoneとiPad一緒にすると、例えばiPhone側だけの不具合修正も、iPad側で更新として表示されてしまう という2点を考えると、
別々に公開するほうが、作る側使う側双方の利便性に繋がりそう、と考えてます。

しかし、
すでにうんたかを利用しているひとが、そのままiPadで起動するとiPad版が使える というのは、いいですよね。。

現状、iPadでも、iPhoneサイズでの利用はできる ということもあり、
まだ考え中 ですが、
多分、別々になりそう です。

.。☆.。☆.。☆. スポンサーリンク .☆。.☆。.☆。.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。