[iOSアプリ] 検索タブでの新しいサイト追加方法

「検索タブ」は、いろんな検索サイトをタブから利用でき、各サイト毎の検索履歴を保存できるアプリ。

検索対象のサイトは、自由に追加もできます。
iOSの内蔵辞書が単体で利用できるという点で、App Store上でも希少なアプリのひとつになっています。

つい昨日、iPhoneX対応をしましたので、更新ついでの記事です。

検索タブ feat.内蔵辞書検索

検索サイトの追加方法

Weblioさんの通常検索を追加してみようと思います。

タブの設定を開く

トップ画面のタブ、一番右側にある設定タブをタップします。

+ボタンから、新しいタブを追加します

画面の下にある+ボタンをタップ。

タブアイコンを選んで、名前を付けて、一旦保存します

名前を付けて、新しいタブを保存。
※新しい検索対象サイトの追加は、すでにあるタブからのみ操作できるためです。

保存後の一覧から、追加されたタブを選択

追加されたタブ設定を開き、検索エンジンの選択画面へ移動します。

+ボタンから、新しい検索サイトを追加します

検索サイト一覧画面の下にある+ボタンから、新しく追加。
以下の画像のように入力し、保存します。

Weblio検索
https://www.weblio.jp/content/(@)

追加されたWeblio検索を選択

追加した検索サイトを選択し、タブ設定を保存。最初の画面へ戻ります。

追加されたタブを選択して検索

追加されたタブを選び、単語を入力して検索すると、Weblioサイトの検索結果が表示されます。

ぜひ試してみてください。

検索タブ feat.内蔵辞書検索

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。