[リジェクト記録]iPhoneのホームスクリーン画像でリジェクト

リジェクト記録。

iPhoneのホームスクリーン画像を掲載していたら、更新時にリジェクトされました。

リジェクトは、『問題があるため、リリースできません。』ということ。

対象は、「あとまる」

バッジを利用したカウントダウンアプリなので、バッジが表示されているホームスクリーン画面を載せていたんだけど、

これが今回、レビューガイドラインの8.1にひっかかりました。

レビューガイドライン(英語)

簡単に書くと、Appleの著作権を侵害してます ということ。

このあたりは、レビュアーの人次第で変わってしまう点でもあるのかもしれません。

他のアプリでも何点か利用していたので、消しておきました。

結構いろんなアプリで、掲載しているのは見かけますが、たまにリジェクト対象にされてしまうと思われますので、注意です。

こういった、アプリのバイナリデータに関係のない部分でも、一度のリジェクトで1週間近くリリースが先延ばしになってしまうので、対処できる所は先にやっておきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] [リジェクト記録]iPhoneのホームスクリーン画像でリジェクト […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。