Waiting For Review

4/10に、バイナリアップロード !

アップロードの方法などは、DeveloperGuideに載っている。

最初英語のガイドしかないのかなーと、あまり読まずに
web検索しつつ適当にやってしまったのだけど、日本語版ガイドがちゃんとあった。。。
Manage Your Appsのページの下にリンクがある。

iTunes Connectで、最初にアプリケーションを追加する際、
デフォルト設定を入力する。

この入力は、そのあとに変更できないと書かれてあるので、ちゃんとやっとかないといけない所。

入力は、主言語と社名の2つ。

主言語は、Englishを選択した。
日本語アプリだけしか作らないのであれば、Japaneseのほうがよさそう。

ここの設定言語のアプリ説明が必須になり、
Englishを選択すると、日本だけのアプリを作りたい場合でも
言語の追加で、Japaneseの追加が必要になる。

しかし!

デフォルトを日本語にしてしまうと、ほかの国で公開した場合に
その国用の言語設定がないと、日本語が表示されてしまう(と思われる)。

日本のApp Storeでも、韓国語だけのアプリが載ってたりとか見るので、
そういったアプリは、主言語が韓国語になっていて、日本語説明がないのだろう。

デフォルトが英語の場合は、英語表示となるので、
海外でも公開したくなるかもしれない てことであれば
英語をデフォルトにすべき ということだ。

この選択は、重要すぎる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。