[Web検索] ブックマークレット対応の大きめ更新

更新版が公開されました。

ブックマークとは別に、ブックマークレット専用のブックマークが追加されました。
ウェブブラウザアプリにありそうでなかった、ユニークな機能かと思います。

20140426-141643.jpg

アプリ内でjavascriptの編集も多少しやすくなっているので、公開されているブックマークレットを取り込んだあとに、多少自分好みに編集もできそうです。(表示される文言を変えたりなど)
20140426-141650.jpg

いくつかのブックマークレットは、専用サイトからURLスキームを利用して、1クリックで登録できるようになっています。

リリース時に取り上げていただいたJazzなお方からのメッセージもあり、ちょっと考えていましたが、「+ボタン」には、この機能が実装されました。
cocoamix氏作のiOSブラウザ「Web検索」にはURLスキームがある

こちらの記事内、最下部にあるブックマークレットは、Safariで見ているサイトを、Web検索に渡すためのものです。
実行するには、Safariでなにかしらのサイトをブックマークし、その編集で、URL部分をこのブックマークレットスクリプトに丸々置き換え、そのブックマークを呼び出します。

追加機能に関しては、こちらの記事も参照ください。
[Web検索] ブックマークレットブラウザ化の更新

軽めで多機能な、ウェブブラウザアプリになれそうな気がします。

Web検索 – 再訪問のしやすいウェブブラウザ
カテゴリ: 辞書/辞典/その他

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする