[iPhone電池交換] 起動しなくなって仕方なく

iPhone5がどうやっても起動しなくなって一週間。

Apple iPhone 5 バッテリー交換プログラム
この対象機種なのはわかっていた。

そのうちどうにかしようとか思っていたら、まったく起動しなくなり。
それまでは、電池残り表示は多めなのに電源落ちるとかしょっちゅうだったけど、ケーブル刺したらすぐ起動してた。
一回起動してくれたらバックアップをとって初期化して、上記の交換をしよーとか考えていたら、一度も起動しなくなった。

ケーブルを刺して充電中にはなるんだけど、それだけでうんともすんとも。

交換に出すと初期化(多分新品と交換)されてデータが飛ぶため、電池交換だけをどうにかやりたかった。

自分で修理.com
こちらを利用してみることに。

iPhone5の電池交換キット、3480円ですよ奥さん。(税込み3800円ほど)

battery0
届いた。

ここの画像解説見ながら、結構すぐできて復活。
動画もある。

取り出した電池はちょっと膨張した感じがありました。
battery1

Apple iPhone 5 バッテリー交換プログラム
自分で交換したとか、業者に交換してもらったとかの場合も、返金してもらえるような記載もあります。

とはいえ、自己責任となるため、電池交換しても起動しなくなってしまうと、ただの文鎮になるのです。

ご利用は計画的に、、、。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。