[Android] 象形文字キーボード!

Androidは、バージョン8.0から表示できるunicodeが増えて、象形文字も表示できるようになっていた!

そんな事実を知ったので、iOS版「この象形文字で一言!」を移植しました。

Androidでも象形文字キーボードが作れるかな?と試してみると、ドキュメントが足りなすぎでしたが、出来上がってみるとiOSよりも実装は簡単でした。
APIマニュアルの内容が不足していて、見るだけでは作れるのか、動くのかもわからず、現状は実際に作って動かしてみないと作れないものですね。大手以外のキーボードアプリがあまりない感じなのは、情報不足のため作るまでいかないのかもしれない。
そのうち気が向いたら記事化しておきます。

Android8.0以降のアプリなので、ダウンロードできる方は使ってみてください。
キーボードの使い道があるのかはわかりません。

エジプト象形文字、見るだけでもなかなか興味深いですよ!

この象形文字で一言![キーボード付き]
Get it on Google Play

iOS版はこちらです。

投稿記事
Android Plus
エジプト象形文字を楽しもう「この象形文字で一言!」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。