画像保存アプリから、画像管理アプリになった感じです。
基本機能の見直しから、既存機能を大幅に拡張しました。
今までは、コピー情報から画像情報を発見した場合、1枚のjpegとして保存していました。
このバージョンからは、そのままの形式で保存するようにしたため、jpegはjpeg、gifはgifとして保存されます。
jpegは、位置情報があった場合もそのまま保存され、
gifは、アニメGIFの場合は、プレビューでアニメーションされます。
画像をそのまま保存
”画像をそのまま保存”という仕様のため、保存対象とする画像形式は、固定しました。
jpeg/gif/png/jpeg2000/tiff/bmp
保存対象はこの6形式。
Webページ上の99%はこの形式で問題ないはずです。 tiffやbmpはほぼ無さそうだけど。
元々の仕様が単純すぎたので、これはあるべき機能でしたね。
画像に地図情報があれば、プレビューから飛べます。
Webページの範囲コピーから保存した場合、その画像のURLも保持するようにしました。
これはこのアプリ独特な機能かもしれません。
(そしてスペルの間違いに気付きました!汗)
アプリ内フォルダの大拡張
保存した画像を、単体コピー&複数コピーできるようになりました。
このコピー情報は、イメコピ自身では感知せず、メールに貼付けれます。
メール作成中に、イメコピから画像をコピーして、貼付けれるということです。
アニメGIF対応という点で、デコメを保管し、選択コピーしてメールに利用という使い方が思いつきます。
デコメ配布サイトから、範囲選択後一回のコピーで保存できてしまうのは、ちょっと便利すぎな感じでした。
他にも使い勝手向上な機能が追加されています。
カメラロールから直接取り込めるようになったので、単にパスコード付きの写真管理アプリとしても利用できますね。
結構なオススメアプリになりました。
イメコピ – 画像をコピーで自動保存!
カテゴリ: 仕事効率化
コメント
[…] ■[イメコピ] アニメGIF対応その他、特大アップデートです!|cocoamix.jp […]