[週アスPLUS] Smileくんが息をしました

ちょっと特別なランチャーアプリ – SmileLaunch+

週アスPLUSにて取り上げていただけました!

通知センターからアプリを開けるiPhoneアプリに惚れた! by 週アスPLUS

ランチャーアプリはメジャーなものが多く、マイナーな所へはなかなか光が射し込みません。

このアプリは、更新をがんばっていたアプリ『半角カナ+ うんたか』で好評だったUIをそのまま別アプリとし、ランチャー機能に特化させたものです。

うんたかでは、スマイルボタンの4つの方向に機能を割り当て、その機能をスワイプで呼び出します。
untaka
誰でも簡単に扱えるよう、(URLスキームを利用した)リンク登録という機能は持たせていなく、たくさんのアプリ連携を最初から登録してあります。ユーザーさんからの追加要望から、アプリの更新で追加するというスタンスでした。

このSmileLaunch+は、うんたか同様、最初から機能がたくさん登録済みですが、更にユーザー自身で様々なリンクを追加できるという、カスタマイズ部分がかなり強化されています。
URLスキームを使ったリンクはもちろん、電話,メール,Webサイト,プレイリストまで、iPhoneの標準機能でできそうなことはすべて網羅したつもりでいます。

スマイルマークが気に入ってもらえると、多分どのランチャーアプリよりも愛着がわくはずです。

是非使ってみてください。

通知センターからアプリを開けるiPhoneアプリに惚れた! by 週アスPLUS

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする