Company Nameがフルネームに変わった

数日前くらいから、iTunesアプリ名の直下に記載されていたCocoamixの表記がなくなり、フルネームに変更されていた。

Appleへ問い合わせました。

Company NameとSeller Nameは同じにすべきです。
SellerとCompany Nameが異なる場合は、Sellerが表示されます。

という返答でした。

とくに告知は見つけれなかったけど、表示の仕様が変わったのだろう。
変わるタイミングは、アプリ更新時だったのかもしれない。

アプリ名の下の表記をCompany Nameにしたい(戻したい)場合は、Sellerの名称を変更しないといけないようです。

Legal Entityの変更となるので、こちらも問い合わせが必要そう。

Company Name自体は不変のようなので、
アプリ一覧は

http://itunes.com/apps/companyname

で開けます。

http://itunes.com/apps/cocoamix

以前はできていた、CompanyNameでのiTunes検索もできなくなってしまったので、
またできるようにするには、全アプリの検索キーに入れないといけない。

個人アプリが個人アプリとわかりやすくて、まぁいいのかな。

でもなんかつまらないので、Legal Entity変更に挑戦するかもしれない。

そのうちまたこっそり戻ってるかもしれないけど、それはあまり期待できないし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする