僕史上最高のライブ映像 ~ ワルキューレがとまらない at 横浜アリーナ

今後これを超えるものは、多分きっと、無いだろう。

発売から結構経ちましたが、書いておかなければ、いけなかった。

2017年1月28日と29日に行われた、横浜アリーナでのワルキューレライブ。
DVD、ブルーレイに収録されているのは2日目のものです。

僕は実際のライブへは行けていませんが、このライブ映像は見終わった今でも、とても貴重な素晴らしい時間を使わせて貰えたという感謝しか感じません!!!

見て感謝というのもおかしな感じ方ですが、ワルキューレの魅力を惜しむところなく、それ以上のものにして僕たちに届けてくれたスタッフ、それはカメラワークとその映像の編集、音声の編集、全体の構成など、何をとっても神がかっており、ベターではなく、ほんとにベストなものに仕上げられていると感じました!!!

ワルキューレの現地での生歌自体、CD収録のものより気持ちが乗っていて、すべての曲がCD音源を超えています!!!

ライブ映像は3時間を超えるもので、僕は数日に分けて鑑賞しました。
通して見るのは3時間というのを前もって気にしていないと難しいですが、もうライブ内容も映画です。感動巨編です笑

マクロスデルタファンならマストバイ。知らない人でもマストバイです。
作品ありきですが、このライブを見てから、マクロスデルタを見てもいい。

マクロスデルタの集大成がこのライブにあって、このライブのためにマクロスデルタが始まったのではないかとも思えるくらいでした。

ワルキューレメンバーと作品のキャストの方々、そしてスタッフの方々、ほんとにありがとうございました。。。。(;;)


LIVE2017“ワルキューレがとまらない”at横浜アリーナ [Blu-ray]
LIVE2017“ワルキューレがとまらない”at横浜アリーナ [DVD]

Amazonでも、2千円前後の明らかに安すぎる価格で売られていた場合に、コピーされた海賊版の恐れがあるようですので、注意しましょう!!!購入時は販売元を要確認です。

マクロスデルタ、次は劇場版がありますよ!!!(><
きっとあるだろう新曲が楽しみでしかありませんね。。。

MACROSS PORTAL SITEのニュース
『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』2018年2月9日(金)公開決定!

そして3rdライブも!!!
3rd LIVE 「ワルキューレは裏切らない」 at 横浜アリーナ

一応抽選のチケットは申し込みました。

→抽選外れました。。(_ _)残念

ーーーーーーーーー
このライブを超えるかもしれない、2018のライブDVDがついに予約始まっていました。
ライブには行けなかったので、見かけた瞬間に即買いしましたよ(笑
ライブ2日分、ブルーレイでも2枚組という、やばそうな感じですね。

ブルーレイ
【早期購入特典あり】LIVE 2018 “ワルキューレは裏切らない” at 横浜アリーナ Day-1+Day-2 (初回限定盤)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]
LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ Day-1+Day-2 (初回限定盤) [Blu-ray]
LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ Day-1 (BD) [Blu-ray]
LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ Day-2 (BD) [Blu-ray]

DVD
LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ Day-1 (DVD)
LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ Day-2 (DVD)

2日間のライブ、別々でも買えると。

macrossサイトには、以下の記載があったので、ブルーレイの初回版がオススメのようですよ!!!
http://macross.jp/delta/walkure/

Blu-ray-BOXの初回限定盤は、2枚のBlu-rayにプラスして、ここでしか見られないドキュメンタリー映像、「ワルキューレは裏切らない」MV映像、ライブ写真集を同梱!早めのご予約がお薦め!