うんたか for iPhone っリリース! と追記

rejectを期待された、、、アプリでしたが
リリースされました。。。!
→APP STORE

半角カタカナを、タッチ操作で入力できるテキストエディタです。

変換するのは、すでにあったのだけど、入力できるのはなかったので。

半角カタカナと言っても、unicodeの一部なので
現状はunicodeの使えるアプリだと、問題なく利用できる。
とはいえ、文字コードに依存してしまうのは仕方なく
メールに使うと、送信途中で全角に変換されたり、文字化けしたり、という事態は
発生しえなくない。

半角カタカナをiPhoneで対応してくれると、いらなくなるけど
もし対応されたとしても、使えるようなツールにしたいと思ってます。
とりあえず擬似的フリック入力機能を追加しておきたい!
そんな需要はなさそうだけど、自分で使いたいw

—–追記 5/23

反響を頂けていてびっくりでした。ありがたい!><

続々iPhoneで半角カナを使う ーうんたか -半角カタカナ入力

もしかすると、半角好きなひとは結構いるのかもしれない。

フリックの実装で、使い勝手は化けるような気がするので
早期に実現したいですね〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする