[新アプリ] 画像をコピーするだけでカメラロールに保存するアプリ

画像のコピーはできるんだけど、保存ができない…
(´;ω;`)ブワッ

そんな状況に、たまに遭遇してました。

『画像をコピーしたら、そのままカメラロールに保存してほしいなー』

それは単なる僕の欲求。

それをアプリとして作るとなると、バックグラウンドでコピー内容を監視してないといけないですね。

そう考えると、テキストコピーをバックグラウンドで保存する『コピカン』の姉妹アプリのようになってしまうなーとなーと。

ううーむと、少しネタ帳の中であっためていたのでした。

しかしツール系の場合、そんなネタは他のデベロッパーさんよりも先に世に出したいのであります。

自分じゃなくてもと、
Twitter繋がりの『コピカン』の作者さんに、要望的ネタ提供をしたのが、2ヶ月ちょっと前くらい。
いろいろとお話ししつつ、忘れかけているくらいの2ヶ月後、結局自分で作ることに!

そんな感じの開発側の葛藤は、多分みんなあるような気がします。

出来ればまだ出ていないコンセプトでリリースしたい。

…とまあそんな裏話は置いておいて。

とりあえず、アプリは自分用に便利すぎる感じになりました!

画像をコピーで自動保存「イメコピ」¥170

参考画像集めが、きっとはかどります。

テキストのコピーは、コピカンがオススメ!

連続コピー監視ボード「コピカン」 2.7.2(¥170)
販売元: Megumi Isozaki – Megumi Isozaki(サイズ: 3.7 MB)
iPhone/iPadの両方に対応


コピーが簡単!コピカンLite 2.7(無料)
販売元: Megumi Isozaki – Megumi Isozaki(サイズ: 5.7 MB)
iPhone/iPadの両方に対応

『イメコピ』はどんななのか、ちょっとだけ画像説明しておきます。

丸いボタンで、コピー情報モニタリング開始!

◇単体の画像コピー

例えば、メッセージアプリで画像をコピーする。


バックグラウンドで保存され、通知が来ます。

◇範囲選択でのコピー

WEBブラウザアプリで、範囲選択して、コピーします。


選択範囲にある画像が、すべて、バックグラウンドで自動保存されます。

アプリ内に保存すると、フォルダで整理もできるので、カメラロールをごちゃごちゃさせたくない場合にはいいですね。

画像をコピーで自動保存「イメコピ」¥170

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ■[新アプリ] 画像をコピーするだけでカメラロールに保存するアプリ|Cocoamix.jp -リリースめでたい! […]

  2. […] す。 アプリの概要は、こちらの記事を是非ご覧ください。 [新アプリ] 画像をコピーするだけでカメラロールに保存するアプリ アプリ内のフォルダは、階層を深くできます。 フォルダ […]