[タグツイ] 参照中のウェブページを渡すブックマークレット

見ているサイトをツイートしたい時。そのツイートにハッシュタグを付けたい時に便利。

Safariで、このページをブックマークし、そのブックマークの編集でURLの部分を全削除、以下のjavascriptをペースト。

javascript:(function(){self.location.href=’jp.cocoamix.tag:///text?body=’+self.document.title+’%20’+self.location.href;void(0);})();

テキストのコピーでは、文字コードの関係でうまく動作しませんでした。。(><;
以下のリンクを長押しで、「コピー」します。
このリンクを長押しして、コピー

ブックマークの編集で、アドレス部へ張付け、先頭の『https://cocoamix.jp/?』を削除して、保存してください。

タイトルは、「タグツイ」とでもしておきましょう。
20140414-184946.jpg

このブックマークを呼び出すと、見ているウェブページのタイトルとURLが、タグツイへ渡されます。
20140414-185746.jpg
好きなハッシュタグを付けてツイート!

僕自身ブックマークレット自体をそうそう使わない人ですが、こんな使い方も便利そう。

次回の更新で、アプリ内にこの説明を入れるかもしれないです。

タグツイ – ハッシュタグ付ツイートシステム
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ■[タグツイ] 参照中のウェブページを渡すブックマークレット|Cocoamix.jp -勉強会なんかで実況するときに便利かもねー […]

  2. […] つきにくく、登録までが超めんどく感じて、ほぼ使った事がなかったのでした。 先日リリースしたタグツイでも、ブックマークレットがあるとかなり便利なので、もう少しどうにかでき […]