『こだまみくじ』今日もいい日でありますように!

「こだまみくじ」なんと、リニューアル更新されました。

こんにちは!Cocoamix.jp うに+ です。自サイトでもレビューでは名乗りますよ!なんとなく。

こういうことをやりたいな!と思ったとして、

  1. やりたいのに事情があってできない
  2. やり方がわからない
  3. そんなにやる気が出なくてできない
  4. なんとなく思っただけ

1でなければ、やりたい!と思ったことを実現できる、かもしれない。
気まぐれでもなんでも、結果を作り出せる行動は、人の気持ちを動かしたり、他の人の行動のきっかけになったりと、未来を変えてしまう、すごいものです。

この記事を書きたくなったのは、まさに、書いておきたい!と思ったから。いつもの気まぐれですね!

こだまみくじ!


こだまちゃんサイトのこだまニュースを見ると、

2011.10.26 こだまみくじリリースしました。

となっています。今は2016年。。。そんな4年半後の今、アプリの大幅リニューアルですよ!みなさん!
よく起動していた自分にとっては、歓喜でしかない。

iPhoneに搭載されているiOSは、OSバージョンによって動作が変わってしまうことが多く、アプリのメンテナンスがほぼ必須です。問題があって更新したり、できることを増やしたりの更新はよくあって、自分でもやっていますが、長い期間をおいての大幅リニューアルは、他では見たことがありません。

そんな場合は、主に新しいアプリや続編(2を付けたり)としてリリースされているんですよね。

アプリを更新して起動すると、ビジュアルが大きく違った画面が出るのって、アプリや内容によるかもしれませんが、結構な驚きと感動がありました。

アプリ更新の有無は開発者次第。
いろんな事情によって、開発を継続できなくなったり、更新ができなくなったり、あるはずです。結構日が経って、前に使っていたり遊んでいたアプリがまだストアにあると、やっぱり嬉しさを感じます。

『こだまみくじ』

肝心のアプリ内容がありませんでした!!!1
以前の記事を参照ください。
ゆるーいようで毎日楽しめるおみくじ『こだまみくじ』
(記事内のこだまキャンペーンは、今やっているのかはわかりません。)

アプリ愛を感じれるアプリは、いいなぁ〜〜〜と、再び確認させられた次第です!

kodamaupdate
最新版は、ところどころ、変わっています(笑)

こだまみくじの紹介でした。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする