ひよこのちっぴステッカー 無料総合一位獲得!

ついに一位に!

きっかけはわかりませんが、登りつめました!!!

ステッカーは単体のランキングなので、総合というのも違いそうですが。

アプリがよかったけど、ステッカーもアプリみたいなものですよね!
何にしても、多分過去にアプリで一位は獲っていないはずなので、初です。

このランキングは、メッセージアプリのストアトップには一応出てきますが、ストアのメニューから移動するということができないので、あまり見られていない感じはします。

ステッカーランキングへの行き方

メッセージアプリの中から。

送信画面へ行き、以下のように移動。

この「すべてを見る」から行く方法しかありません。
遠いしわかりにくい!!


App Storeアプリからも、一応到達できます。

おすすめに、iMessageのバナーがある場合に限り、バナーをタップすると、上記の⑤の、メッセージストア画面へ遷移します。

App Storeのカテゴリのひとつになってくれるといいのだけど、Watchアプリも結局統合はされていないので、そういう位置づけのままなのかもしれない。

そんな感じなので、DL数自体も少なめです。
DLが少し増えると、どかっと順位は跳ね上がりますね。
1位となりましたが、以前に2位だった時よりも少ないです。

ステッカーもLINEスタンプみたいに、送られてきたステッカーからストアへ移動できるので、使われるほどDLも伸びやすい感じに。
全体的なユーザーはかなり少なく感じますが、世界を見れば、とても大きな規模。
画像を用意するだけで参入できるので、今iOSアプリを出している人には、まだまだ結構おいしい場所ではありますね。アプリ同様大きな期待はできませんが。

「ひよこのちっぴステッカー シーズン1」40種類

なかなかDLされなそうなステッカーですが、このステッカーだけは累計11万1千ダウンロードを超えています。

LINEスタンプもあります!
ひよこのちっぴの日常会話 シーズン1

どうぞよろしくm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする