[LINE][iOS] ひよこのちっぴ シーズン6!

出ました。

ひよこもだんだんとライフワークになりつつです。
iOSは、2種類あります。

『LINEスタンプ』
ひよこのちっぴの日常会話 シーズン6

『iOS』
シーズン6単体版
シーズン1へ統合できるアプリ内課金の統合版

単体版は、iOSのファミリー共有で利用可能ということと、いくつかの要望もあって、リリースしました。

家族で使ってもらえているのは、ほんとに創作冥利に尽きます。ありがとうございます。

どうぞよろしくです!!

環境の変更

今回から、描くアプリをsaiからCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)に変更しています。

クリスタのアップデートでベジェ曲線が追加され、その使い勝手が良かったためです。
ベクターとペイントの2つのレイヤーが共存できるのは、どちらも一応あるのだけど。

クリスタ本家のTIPSページ:ベジェ曲線(3次ベジェ)の使い方

クリスタはレイヤー上限が無い(きっとメモリ次第)ので、結構たくさんの種類をつくるスタンプ系で、全部を1ファイルにまとめれるというのも、大きい。

saiは上限が256枚(開発中のSAI Ver.2は、1024まで増えている!)。十分そうで、複数種類を1ファイルで作っていると、結構到達するんですよね。
ラインの描きやすさはsaiが勝っている(今までの慣れもありそう)ので、うまく使い分けていきたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください