[iOS] 夏ちっぴステッカー!単体版など

アドオンとしていたものを、単体版へ。

– 単体版 –
夏!ひよこのちっぴステッカー

ステッカー自体は、昨年に、イベント編のアドオンとして公開しています。
ひよこのちっぴステッカー イベント編

アニメ2も、最近単体リリースをしました。
動く!ひよこのちっぴステッカー アニメ2

単体版というのは、アドオンの無いシンプルなステッカーアプリです。
買い切りで、ファミリー共有でも利用ができるというユーザー側の利点を教えてもらい、かなり前向きに捉えています。
開発側としてはAppleにピックアップされやすい所もありそうですね。

アドオンとして追加をする場合は、アプリとして結構作り込まないといけないため、開発とメンテナンスの工数が大きく必要になります。

その見返りとしては、利用してくれている人に、更新で新しいステッカーを購入してもらえる可能性が生まれること。
そして、一つのステッカーアプリの中で操作を完結できるという使い勝手の良さで、長く利用してもらえるかもしれない。

ただ、現在のところは全体のステッカー利用ユーザーが少ないので、そんな機能を外注するのも大きく赤字になってしまう気もします。
個人開発の利点を発揮できる場所でもありますね。ということで結構頑張りたい場所ではあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする