[開発者向け] 週刊アスキーのサイトへ更新記事を投稿しよう!

アスキーさんが、個人開発者向けに運用をしている、作ったアプリやゲームを紹介してもらえるサイト。

自分で紹介記事を書き、アスキーさんへ送ると、アスキーの中の人が、記事内容の確認と、修正追記まで行ってくれてから公開をしてくれる。という素晴らしいサービス。

以前も同じような記事を書きましたが、少し前に、投稿方法が変わり、以前よりも簡単になりました。

もうありがたいとしか言えませんね!

iPhonePLUS
http://iphone.ascii.jp

AndroidPLUS
http://android.ascii.jp

多分、アスキーさんにとっては、利益も何もない、開発者を応援するためだけのサイトなので、たくさん活気がある方が!今後の継続や違った展開もあるかなという期待も込めて、紹介してみます。

もうかなり長い期間続いていて、初期の参加の方々が今ではあまり見かけなくなり、新しく参加する方も多くないようで、投稿する方が減っています。

ぜひ個人開発者の方は、活用を考えてみてください!

申し込むには!?

iPhonePLUS以下の記事内、記事投稿御参加についてを参照してください。
http://iphone.ascii.jp/2013/09/20/iphone-ipad-developer/

記事の送り方

参加者として認められた場合、記事送り先のメールアドレスが貰えます。
そちらへ、作った記事内容を送る形になります。

いくつか過去に投稿した記事を紹介しておきます。
iOSに隠されたエジプト象形文字の世界「この象形文字で一言!」
リリース紹介記事ですが、上部の画像の配置、スクリーンショットもストアと同じにしています。

小さいひよこのアクションゲーム「ぴよ〜ん!」
こちらもシンプルな紹介記事。

iPhoneメッセージ用アプリ「ひよこのちっぴステッカー」登場です!
iOSのステッカーアプリ。

ゲームにアプリ、リリース時でも更新時でも、結構なんでも大丈夫な感じがあります。

手書きでさっとメモしよう「アイデアメモ」
直近で投稿をした記事は、このAndroid版アプリですが、こちらを例に、実際にお送りした内容を書いておきます。

必要なのは、アイコン画像、スクリーンショットなどの内容紹介画像、本文です。
具体的に、アスキーさんへお送りした内容を、そのまま置いておきます。

GoogleDriveに置いて、対象フォルダー共有させてます。


このモードです。

ここです。
https://drive.google.com/drive/folders/1Nlt5uAXpqU4cV9WiI9ZrEO0FUtEc1DAQ?usp=sharing
テキストは文字コード書いたりしてますが、なくても問題ないとは思います。

このアドレスを、記事送り先のメールに含めて、アスキーさんへ送りました。
あとは、中の人が編集をしてくれて、公開まで行ってもらえ、Twitterなどで紹介してもらえます。

さあ、申し込むのは、今です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする