iphoneだと、viewの座標を、タッチしている場所にするだけで済むので
実装が簡単。
androidでも、同じような実装でいいのかなーと思ったらそうでもなかった。
描画時に呼ばれるonDrawで、毎回描画してあげないといけないようなー
onTouchEventでの
case MotionEvent.ACTION_MOVE で、座標を取ってinvalidateを呼ぶしかない?
と、試してみたら一応思った動作をした。
invalidateは強制再描画だから、描画したいのを全部入れとかないと てことかなー
初期表示と、移動後のイベント発生時の画面状態とか、いろいろ記述しないと期待通りには動いてくれなそう。
他の方法も探してみないとかも。
View: http://developer.android.com/reference/android/view/View.html
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めもめも
http://d.hatena.ne.jp/hidecheck/20100719/1279552472
http://d.hatena.ne.jp/voidy21/20090829/1251527903
http://d.hatena.ne.jp/hdk_embedded/20100329/1269802931
動かせるviewを自分で実装しないとってことであったー。
android3.0には、ドラッグ&ドロップな新APIが追加されてるようだ
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/android23/01.html