[新アプリ] ストアメモ リリース!

iPhone/iPod touchで、ストアのアイテムをメモできるアプリです。

アプリ・音楽・映画・電子書籍をお気に入りして、メモできたりします。

対象は、iTunesストアにあって、検索でヒットしたものだけです。
ありそうで無かったアプリですが、リリースが困難(*)なので、だれもチャレンジしなかったのかもしれません。

*AppStoreと似ているアプリは、審査で落とされるという状況のため。

実際、最初の申請時、上記の理由で審査は通りませんでした。

ビジュアルを少し変更して、再申請後、審査を通りました。
(その審査もかなり長期でした。)
Appleに利益しかもたらさないという点で、リリースできたのかなとか考えましたが、実際のところは不明です。
最初の申請が3月半ばだったので、ちょうど2ヶ月経ってますね。
(最初のリジェクトでリリースをちょっと諦めてたのもあり。。)

『ストア検索用のアプリ』なので、ストアを検索したい場合は、このアプリからスタートできます。

検索やお気に入りからのリンクに、アフィリエイトは埋め込んでないので、なんとなくちょっとやさしい雰囲気。

とりあえずリリースできるのか、という事で現状iPhoneのみですが、需要が多そうであれば、iPad対応も考えたい。

iPhoneからiPadアプリをメモできると、結構使い勝手も向上すると思っていたり。
通常iPhoneからiPadのアプリ検索はできないですからね。

URLスキーム
起動 jp.cocoamix.store:
検索 jp.cocoamix.store:///?search=単語
(&back=戻り先)

SmileLaunch+への登録リンクは以下ページにあります。
[URLスキーム] Cocoamixアプリ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ■[新アプリ] ストアメモ リリース!|Cocoamix.jp -審査に2ヶ月!めでたい! […]