[あとマル] Android版の優しい更新

あとマル!

Android版は、ウィジェットとして配置することで、たくさんの予定を登録できます。

このウィジェットが少しやっかいで、操作が難しかったり、android自体の不具合もあったりで、どうすればいいかなーと思ってたけど、やっぱりヘルプページが必要かと作りました。

android 2.xx時代は、ホーム画面を長押しすると「ウィジェット」が表示され、そこからウィジェットを配置するという方法でした。
android 4以降な最近は、ホーム画面を長押ししても「ウィジェット」が表示されません。
ホームボタンからアプリ一覧を開いて、そこからウィジェット一覧を表示し、対象のウィジェットを長押ししながら、ホーム画面へ配置という、大きな操作改変がされています。

機種によって、さらに異なりそうだけど、ほぼこの2パターンなのだと思う。

前にインストールしたけど、うまく使えなかったという方は、もう一度試してもらえると、うれしい!

[Android版]
ccx_atomarua
あとマル -予定日までをカウントダウン!

Androidのウィジェットに関して、以下のサイトがかなり参考となります!
【Android トラブル解決】ウィジェットをインストールしたのに、一覧に表示されない?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする