[マスコットアプリ文化祭] クレーンゲーム!

Catch! for マスコットアプリ文化祭2018

マスコットアプリ文化祭2018への参加作品です。
参加キャラクターが景品となっている、クレーンゲームアプリ。

ひとつのクレーンゲーム台を遊ぶ感じですが、結構いいアームと箱にできてますので、なかなか遊べると思います!

レッツダウンロード!!
Catch! for マスコットアプリ文化祭2018 (iOS / Android / Windows)

登場する景品のこと(ネタバレ的)

いくつかの用意されていた3Dモデルと、画像をアクリルフィギュア化して、景品としています。

対象の画像を下絵に、アクリル部をモデリング。この画像はプロ生ちゃん

マスコットアプリ文化祭を行っているのは、プロ生ちゃんの会社なのです。

参加されている全キャラクターをアプリ内に参加させるために、結構な数のアクリルフィギュア化しました。

3Dモデルは!
クエリちゃんのSDモデル

Query-Chan model SD

クエリちゃんシリーズの、リズちゃん、ウサP、ウサジローは結構前に自作したモデルを使っています。
[マスコットアプリ文化祭] クエリちゃんのリズちゃんとウサPモデル
[マスコットアプリ文化祭] クエリちゃんのウサジローモデル

過去のマスコットアプリ文化祭で、T-Na☆StuG4 さんの制作された、以下の3Dモデルを使ってます。
SD日本鬼子 3Dモデル
SDジスたん 3Dモデル
SDくすり屋の良佳さん 3Dモデル

あとは、HSPさんの公開されている
HSP3オフィシャル3D素材 “珠音(たまね)”
SDモデルです。HSP以外でも!と書かれてありましたので入れ込みました。

そしてプロ生ちゃん!
Unity向けのSDキャラをそのまま利用しています。

元々は、クエリちゃんのたくさんのSDモデルを利用するクレーンゲームを作っていて、ベースとしては結構作りこんであるものがありました。クエリちゃんクレーンゲームも、そのうちリリースする予定です。

今回用に大きく作り替え、できる限りのキャラクターを登場させてみたという感じですね。
iOS、Androidそれぞれ実績なども入れたので、まぁまぁ長く遊んでもらえたら嬉しいところです!

レッツダウンロード!
Catch! for マスコットアプリ文化祭2018 (iOS / Android / Windows)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください